SSブログ

熊出没注意! [JAMIS]

DSC07662 (1).JPG

今年も熊のニュースが多いですね。
あちこちで被害が出ています。

ナラ枯れして木の実が少ないのが原因か。
猛暑はこんなところまで影響するんですね。

DSC00435 (1).JPG

山サイするにも熊に注意せねばなりません。
で、必需品がこれ。
ステムにぶら下げた「熊鈴」

ハイカー除けにもなりますが(^^;

しかし、猛暑の次の年は花粉が大量に飛ぶとか。
今年の10倍って言われても(泣
気が早いですが、来年の春が怖い・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

ひつぢ

鈴をつけていてもクマさんには会えますよ(笑
まさに経験談です

この季節、出会うのは危険ですよね。
実は私、怖くて福井のトレイルには入っていません...

来年の花粉症も怖いです。
スギの芽を冬の間に全部切り取れないものでしょうか
by ひつぢ (2010-10-20 23:42) 

machara

ひつぢさん
そうですね、鈴があってもあぶないですね。
うおーーって叫びながら走ろうかな。
熊もハイカーも逃げますよね(^^;
by machara (2010-10-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過良好?国道505号線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。