SSブログ

宵宵山 [京都情報]

海の日を含む三連休。
初日は仕事。
ようやく休んだ2日目に宵宵山へ行ってきました。

P7153614.JPG

金色のコイを4匹見つけるといいことがあるそうです。
ここには1匹しかいませんが。

P7153621.JPG

山鉾の中を見学できるところはどこも長蛇の列。
30分まちとか普通でした。

P7153634.JPG

今年の発見。
道路に杭が刺さってる!
祇園祭以外のときは、横の鉄蓋がしてあるんでしょうね。

P7153637.JPG

で。この杭はこんな風に山鉾を支えてたんですね。

 P7153632.JPG

大きさが伝わらない(^^;

P7153643.JPG

P7153649.JPG

P7153657.JPG

なんとなく「海賊旗」に見えるのは気のせいか・・・

P7153638.JPG

外国人カメラマンが一生懸命撮影していた、鮎の塩焼き。
整然と並んだ鮎の姿に日本を感じていたんだろうか?
それとも、不思議の国日本を思っていたんだろうか?

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

やまゆき

ほぼ全て私も網羅(笑)
鮎は暑そう・・・でした
祇園祭できゅうり丸かじりはあかんやろ~と
by やまゆき (2012-07-16 15:26) 

machara

やまゆきさん
今年は南の方へ行ってみました。
鮎はいきませんでしたが、別のB級グルメに手を出してしまいました。
祇園祭できゅうりは食べちゃだめなんですよね。
切り口が八坂神社の紋章に似ているから。
でしたよね。

by machara (2012-07-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男前豆腐 ゆず玉三郎夏なのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。