SSブログ

節分 [京都情報]

P2035098.JPG

2月3日節分。京都のあちこちの神社では節分祭が行われていました。
今回行ったのは、ご近所の松尾大社。
芸能人は来ていなかったみたいですが、境内の舞台からは、大勢の人が福豆やミカンを撒くという豆まきでした。

P2035083.JPG

豆まきの前に奉納されるのは石見神楽。
島根県益田市からやってくる本物です。

P2035061.JPG

そして。お楽しみは豆まきだけじゃなくて福引。
豆まきの前に行くと、比較的すいています。
なぜなら、みんなは豆をゲットするために舞台の周りに集まっているから。

DSC04956.JPG

事前に購入しておいた福豆200円。
お守りとか売っている売店で2月1日から発売しています。1家族1枚はちょっと残念な気もしますが。
この中に福引券が入っています。

今年の運勢はいかに!

P2035142.JPG

やりました、19インチハイビジョンテレビをゲットしました(^^)/
幸先いいぞ。
やったね年男!

まだ交換していない年末ジャンボが気になるところです。

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

どらやき

テレビとなると1等2等あたりですか?
すばらしい強運ですね(^^)
今年はいい年になりそうですね(^-^)
macharaさんにお金渡して宝くじ買ってもらおうかな(笑)
by どらやき (2013-02-04 14:44) 

machara

どらやきさん
何等っていうのはなかったんです。
くじを引いたら番号がかいてあって、273番だったけかがコレだったんです。
ちなみに10番違いくらいの人はお醤油の1升瓶。レトルトカレーもあったなあ。
by machara (2013-02-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェイクダウン!男前チョッパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。