SSブログ

奈良へ(その2) [VENTURA]

DSC04108.JPG

昨日の奈良ライドのおさらいです。
嵐山からCRをひたすら南下。

背割堤で休憩したあと、流れ橋まで。
ここも大盛況でした。
こんなに人が渡っているのを見たことないです。

ここで 水分補給。

DSC04109.JPG

さらに南下して、近鉄を越える手前の公園で。
ネコも休憩中でした。

DSC04115.JPG

ここから先は田んぼの中の道。
レンゲ畑が満開でした。

CRはほとんど風もなく好調に進めました。
走っていると気温もほどほどで気持ち良い。
そして日陰で休むのも気持ち良い。

今回はケイデンス付きのサイコンに変えたので、ケイデンスを気にしながらの走行です。
80-90rpmをキープしての走りに徹してみましたが、km/hにしてみたら25km/hぐらいだったのでガッカリ(^^;
牡蠣ポタのときに、左足が開いていると指摘されたので、両脚を閉じ気味に意識して走ったら、膝痛もなくエエ感じで走れました。ビンディングペダルでも問題なかったので、どうやら変な足癖が付いていたのが膝痛の原因かも知れません。

ケイデンスと速度が一緒に出るメーターが欲しくなったかも。

DSC04120.JPG

木津の駅前に、見つけました。自転車専用道路。
100mぐらいでしたが。
道路が濡れていると、ラインで滑りそうで怖いかも。
ここから奈良へ向かう国道は大渋滞。
チャリの威力発揮です。

この後、まんま亭でカレーを食べて奈良公園へ。

DSC04137.JPG

芝生の上は人だらけ。鹿がいないなあと思ってたら。こんな木陰で休んでました。
暑かったもんなあ。

DSC04142.JPG

あまりに暑かったので帰り道に例の牧場へ。

DSC04143.JPG

食べるのはこれでしょう。
ソフトクリーム!
なんか、定番すぎかも知れないけれど、おいしかったです。

DSC04145.JPG

白いポニーも元気そうでした。

DSC04151.JPG

ここから、いざCRを逆走かと思いましたが、ちょっと楽をして輪行。
牡蠣ポタのために習得した技術がここで生かされます。

まだ、輪行バッグに入れるためのコツがいまいちわかっていませんが、これは経験でカバーしないといけません。

DSC04156.JPG

ここから京都駅まで快速で約40分。
以外に遠いんですね。

京都駅で降りて、再び走って帰ります。

途中で梅小路の横を通ったのですが、水族館半端ねー。
結構は人出でした。警備員もあちこちに立ってるし。
おおきな山椒魚のぬいぐるみを抱えた子供も見かけました。
あれって・・・カワイイかなあ(^^;

というわけで、約80kmのライドを終えました。

で、腕が真っ赤でお風呂がつらい。アームカバーすればよかったと反省。

さて、次にまとめて走れるのは6月かな。
暑いだろうなあ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良へゴーヤーの記録(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。